これで完璧!中古制服通販

中古制服通販の賢い利用法を徹底調査してみました!!

 

制服好きにとって悲しいことなのが
ヤフオクで制服の売買が厳しくなってることです。
一昔前ならヤフオク楽天オークションなどで制服がたくさん出品されてました。

 

そのなかから欲しい制服をゲットできたんだけど
今は規約が変更?されたのか、ほとんど制服が出品されていません。


まだかろうじて売られてることもありますが、数が圧倒的に少ないです。

 

そこで今現在制服を通販で購入できる中古制服販売サイトを調べてみました。

 

中古制服通販は制服買取店が運営してるケースがほとんど


制服好きが多いこともあり、今現在制服買取店がたくさん存在します。
そういったお店は卒業して不用になった制服を数千円~数万円で買取しています。
買取した制服を中古制服通販サイトで販売しているということです。

 

中古の制服を一番安く手に入れるには、売りたい人から直接購入するのが理想なんだけど制服売買掲示板などで取引するのはリスクもありますし、売り手からすれば業者へ売るほうが安心感がダントツであるため、ほとんどの人は制服買取店へ売る方法を取るようです。


ただ、どこで買うのが良いのかわからないと思います。
ヤフーや楽天のような大手オークションサイトがあるわけではなく、
制服買取店が運営してるオークションサイトのため、なかなか見極めが難しいです。

 

そこで、注目なのが中古制服販売になります。


ここで中古制服販売に関するイロハが学べるため、欲しい制服を効率的に見つける方法がすぐにわかるということです。


中古制服通販の流れ

中古制服販売サイトで欲しい制服を探します。


タイミングよく狙ってる制服があるとは限らないため、定期的にチェックして欲しい制服が出品されたら入札することになります。

 

自分が落札することできたら、宅配で送ってもらい制服を手に入れます。

 

とってもシンプルな流れになります。